2012年2月1日水曜日

224days ~ I got next job ~

19th, Jan

ここのファームに来て1ヶ月。
残り1ヶ月。
次を決めねば!

ってことで今日が面接でした。

どこかというと

クライストチャーチから車で約2時間



View Where Maruia Springs is in a larger map

でもカイコウラからも、グレイマウスからも同じくらいだからリゾートとしてはいい雰囲気。


売りは
 「日本の温泉をニュージーの人たちへ」
ってこと。


もともとあった温泉を
 赤倉温泉 ホテル秀山 七つの扉(新潟)
が再開発したところ。




女将も秀山の出身(長女)
 ※ ブログやってます。




なぜここかと言いますと、

  •  観光ブランドとしての確立(交通もインフラも良くないのに、お客が来る理由)
  •  インフラの無い中での経営(水力発電による自家発電など)
  •  新規事業への試みとメディア戦略
  •  ブナの森の保護、観察



などと小難しい言葉を使えばそれっぽいけど、
簡単に言うと
 「秋田も観光が売りなんだから、なんか役に立つことが学べるんじゃないだろうか」
ってことです。




住み込みで。
毎日温泉入れるw


こっちだとバスタブが無い家が多いし、
今はバスタブはあるけどシャワー10分以内って決まってるからね。
ゆっくりお湯につかりたい!!




面接の結果は
 見事採用!!


これも僕の日ごろの行いと、人間性を評価されt・・・。


ほんとは、すでにそこで働いていて、僕にこの仕事を紹介してくれた友達がとってもがんばってて、「あの子の紹介なら!」ってところが大きかった・・・。


まあ何にせよ、
お金もらって働くのであるからして、
期待以上のことをしてやろうと思うのである。


せっかくだから、
ガッツリとがんばって、
暇な時間には山をランニングして、
その疲れを温泉で癒して、
お腹いっぱい食べ物を食べて、
なんて幸せなんだろう!!




リンクまとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿