2011年9月23日金曜日

104days ~RWC2011 Japan vs Tonga~

今日は第三戦!

唯一過去戦歴を勝ち越しているトンガとの試合!!

負けられない試合があるってか!!




でも、
仲のいい友達はみんなバイトとか予定が入ってるとかで、
一人でバーに見に行くことにした。

トンガのファンはオープニングセレモニーの時から、
バスの上に乗ったり、大声で騒いだりと
ちょっと怖い・・・。

もし日本が勝っちゃったりしたら、
帰り道でボコられんじゃないだろうか・・・。

そんな心配をしながらバーに着いた。
「Lion Red please...」
渋めの声で注文する。

 ※Lion Red・・・New Zealand で最もポピュラーなビール。
 http://www.arukikata.co.nz/dining-wine-food/beer.html

しかし、
パスポートを見せろだと?
持ってきてねぇぜ!
前来た時は聞かなかったじゃないか!!

ってことで、NZのバーで年齢確認されることは珍しくもないんだけど、
前は確認されなかったから持って行かなかったので売ってもらえず。

なんてこった!
試合が始まっちまう!!

くそう、港のビックスクリーンまで行くか!
なんかをテイクアウェイ(テイクアウト)した方が安いしな!

でも間に合わん!
遠い!

バス使うか!

寒い!

バス来ない!

早く早く!

あ~、もう始まる時間だ~!!

バス来た!

どこで降りればいいんだ!?

HOPカード(バスカード)チャージしてたっけなぁ~?

あ、ここだ!!

何を買っていこうかな。


マックでいいや。

あ、マックに大きめの液晶テレビで試合を放送してんじゃん!
ここで座ってみるか。

(ここに落ちつく)


さて、何度も言ったが、
トンガは唯一勝てる可能性のある国だ!!

なんてったって日本の今大会の目標は
2勝!!
だからな!!


ってことはトンガ戦の1勝を見越しているってことだ。

初勝利をオンタイムで見られるなんて、エキサイティングだ!!

がんばれ日本!

おや、遅れて見たけど、勝ち越されてるやないかい!
まぁ序盤だし、そんなこともあるわな。

おい!
パスミスしすぎやろ!

なんてこった~!
ペナルティキック入れられた~。


負けた・・・。
 Japan 18 vs 31 Tonga

唯一いい勝負ができるはずのトンガに負けた・・・。
もはや全敗決定。

次の試合はカナダと。
格上。


期待して応援するしかない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿