2011年7月8日金曜日

029days ~Party~

今日は締め切りギリギリまで悩んだパーティに行ってきましたよ。
病んでますw




■なぜ悩んだか

まず人見知り。
次にお金。
最後の言葉。

●言葉

言葉が通じないってのは、
ホントにストレス。

話したい文章が伝わるようにしゃべりたい。
今の英語力だと、
話したいことを最大限にシンプルにしたって伝えられないんだからw

日本人だけでかたまるってのも好きじゃないし。
せっかくだし。
でも、話せない・・・。


●お金

「お酒を飲むお金を費やしていいのか」
ってのはすごく悩む。

お酒は
・娯楽
・社会活動

のどちらかなのかだよね。
娯楽ならお金使いたくないけど、
社会活動なら全ては自分の身になると思ってる。

だから今回は参加することにしたけど、
散々悩んだ。


●人見知り

友達が一人もいないのに、
パーティ(飲み会)に行って、
新しく人間関係を作り上げる、ってのが苦手。

基本的に自分から話題提供するのが苦手。

だけど、
新しく友達ができるってのはすごく素晴らしいことだと思う。

だから、
勇気を出して、
苦手なとこにも飛び込んでみようかと。


■結果

なんだか、
寂しいような、
悲しいような気分で帰ってきましたw

帰ってきてすぐ寝ちゃおうと思ったのに、
心がモヤモヤして眠れないから
こうしてブログでグジグジとストレス発散。


時系列に記述。


まず放課後はラーニングセンターが閉まるまで復習。
学校を出たのが17時。

パーティは19時。

2時間ある。

バッパーに戻って、
ノートやら荷物を置いて、
飲み会の前には少し腹に物を入れないと悪酔いする僕は、
マズいインスタントラーメンを1つ食べ、
ホットチョコレートを飲んで、
少しばかり仮眠して出発。

事前に調査済みの店にはあっさり到着。
入り口でマオリっぽいゴツい兄ちゃんがいた。

年齢確認でパスポートを見せて、
手の甲に確認の
「PROVETOR」(※かすれちゃって、あいまいw)

入店したはいいけど、
貸切なの!? 貸切じゃないの!?

ド、ドリンクは何があるの!?

ど、どこにいればいいの!?

さっぱりわからない・・・。


どうやら貸切じゃないようだ。

店員が暇そうなタイミングでメニュー表を見せてもらった。

EXPORT GOLD

っていうビールを飲んだ。
軽めで飲みやすかったけど、
いっぱいは飲めないな。

ってかね、
ドリンクはチケットとは別料金なのね。

チケット $15
ドリンク $5~

1杯しか飲んでないから20$の飲み会。

ってかね、
飲み会であんまりお金を気にしたくはないんだけど、
気になるわなw


開始って言う開始も無く、
とりあえず19:10

何事もない。
何事もなさすぎるw

とりあえず、
iPhoneでソリティアをやってみた。

19:20 iPhoneでジグソーパズルを始める。

19:30 日本人と会う

これで若干ホッとしたw
今週一緒に入学した一人と、
ここで初めて会った一人。


食べ物はフリーとのことだけど、
安いソーセージ(NZに来た週に食べて「もう買わない」と決めたやつ)

を安い食パンに包んだヤツ。

あと、タコス的なチップスナック。
食べ物に15$の価値は無いw

少しすると、
もう一人日本人。

今のところの日本人テーブル。
・俺
・同期の女子
・ここで会った女子
・最後に来た男子

帰りのバスがあるってことで同期が帰宅。
つまり、男2人、女1人。

俺以外の2人は話が弾む。

俺 ← 気まずい


すぐ帰りましたw

帰りは小雨が降っていて、
厨二病の僕は「へへん」と強がって帰宅。



そういえば、
飲めない俺は飲み会があんま好きじゃないw
いや、好きなんだけど重要なのは
「話ができるかどうか」
なんだよなぁ。

うるさい居酒屋とかは嫌い。
静かな居酒屋は好きw

一方的に話される会社の飲み会とかは嫌い。
半々くらいしゃべれる友達の飲み会は好き。


あと、
みんなが楽しそうにしていると、
逆に自分は孤独感を感じる。

その輪の中から急に放り出されたような孤独感。

今日は悪い条件が全部重なってたなw


だからこうしてめめしく文字に起こしているわけです。

今の思いは
「英語は自分に必要なのだろうか」

「英語がしゃべれるようになりたい」
が共存。

矛盾を抱えて、
僕は大人の階段を昇りたいと思います。

6 件のコメント:

  1. そういう殻をやぶりにいったんじゃないのかね?

    返信削除
  2. おつかれー!みーだぜー。

    基本私も人見知り。
    人の輪に入っていけない。

    言葉の壁は辛そうだが、頑張って!
    完全に限界だと思うまでは・・・。

    返信削除
  3. >匿名さん
    そういう殻をやぶりに来ているんだよ!
    だから勇気を出して出席してみたのさ!

    でも、ダメだったから凹んでいるw


    >みー

    まだ限界には来てないね!
    がんばるわ~。
    幼稚園生に英語教えてもらうw

    返信削除
  4. PROVETOR懐かしい!!L.Iって良くそこでpartyするんですよね☆私も何度行ったことか!私そこから数分の所に住んでたんですよ(笑 
    お気もちよくわかります!来たばかりで1人で飛び込んだ事に意味がありますよ☆ そういう虚しい気持ちもWHが終わればいい思い出ですよ!

    返信削除
  5. 上のコメント以前コメントしましたAYAKOです!失礼しました!

    返信削除
  6. >AYAKOさん

    パーティはみんなそれぞれ楽しんでていいんですけどねw
    僕がヘタレで困ります・・・。

    それにしても都心に住まれてたんですねw
    僕は明日パーネルにフラット借ります!

    返信削除