2011年6月13日月曜日

004days ~School~

語学学校の小便器と思われるw




初の語学学校だ!

緊張するぜ!

しゃべれんぜ!



どうしたらいいの~、

どうしたらいいの~







と言うわけで、
目が覚めたのは9時半。

午前の体験は9時から。
ガチ寝坊は生まれて初めて・・・。

学生の時も、
仕事してたときも、
起きずに時間を過ぎたのは初めてw


とりあえず急いで行ってみたけど、
どうやら授業の時間どおりじゃないとダメらしい。

見学というよりは、
午前の授業を丸々受けるんだって!

と言う事で、
午前予定のこの語学学校は明日にした。


時間が空いたので図書館でネット。
保険に入れる代理店とか、
携帯電話について調べていた。

いろいろ見てるうちに、
バッパーよりフラットの方が安いんじゃないかと思い始めた。

フラットはアパートで共有して住む家のこと。
中には一軒家を共有で住むこともある。

バッパー $150/week
フラット $100~/week

完全に一人部屋なら高くなるけど、
入れ替わり少なく長くいるならフラットかな。

もし語学学校に長くいるようならフラットも考える!



語学学校は別エントリーにしますが、
午後に体験に行った学校は、
安さが売りの学校。

でも、しっかりしてたし、授業も楽しく参加できた!


そこで、
同じくtrial(体験)のJapaneseがいた。
ショウスケと言うらしい。

しかも、
同じバッパーからの紹介w
なかなか会わないものだなぁ。

ショウスケは僕より若い。


授業終わりにスーパーに買い物に行った。

今回は
・水(750ml+2L)
・玄米茶
・もやし

を買った。


買い物が無くても、
なるべくスーパーマーケットには足を運びたいと思っている。
物価が分かれば文化が見えてくるから。

でも、
買えないのは悲しいけどw

お茶、恋しいw
ほうじ茶飲みたいw
麦茶飲みたい!

ちゃ~!
ちゃ~!


んで、
夕飯は得意のソーセージラーメン。
野菜不足解消にもやしを入れてみたw

解消されないと思うけど、
気休めでいいのだ。

なぜなら俺は
カボチャの種をスナック代わりに食べているから。


朝食だって、
フレークには食物繊維入りだぜ!


明日も語学学校がんばろうっと。


最近、夜眠れないのだよなぁ。
たぶんコーラを我慢しているからだと思うw

すでにホームシックw
日本にいるときは恵まれていた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿